FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ナカムラ整体


ヨガを始めたのはもう5年くらい前のこと。それまでひどい肩凝りだったのが、ヨガを始めた途端にキレイさっぱりとなくなりました。最近ではほとんどヨガをやっていないにも関わらず、それでも肩凝りの再来はなく、パソコン仕事をこなしていたら、ついに戻っていらっしゃいました、律儀にも。目の疲れも出るので、体の循環が滞っているみたい。ヨガや運動をしたらいいのだけれど、まずは手っ取り早くマッサージへ行くことにw

50501.jpg
ガッツにある「中村整体」、おじさん行きつけのお店です。

50502.jpg
結構いろいろなメニューがあり、お部屋によっても値段が変わります。

50503.jpg
店内はやっぱり、なんちゃってジャパニーズ・スタイル!

50504.jpg
今回は2Fの個室で2時間お願いしました。マッサージの前に、まず血圧を測ってくれるのですが、きっとパフォーマンスくらいの意味合いしかないでしょうw 店内には「荒城の月」など懐かしい曲が琴バージョンで流れています。普通のリフレクソロジーです。悪くなかったです。

50505.jpg
帰りは通り道のナシ・チャンプル・バリでランチ。

チャイニーズ・ドラゴンやラヴィに行きたいんだけど遠くてなかなか機会がないので、頻繁に通える上手なマッサージ屋さんを探したいところです。あ、もちろんヨガもねw

スポンサーサイト



サマディボウル シャバアサナ・コンサート


サマディボウルさんの2度目のパワー・オブ・ナウ・オアシスでのコンサートへ行ってきました。今回は「シャバアサナ・コンサート」ということで、ゆっくりシエスタをしながら音に体をゆだねるというコンセプトで、午後の気持ちよい時間に行われました。

36701.jpg
前回の満月の夜も現像的でよかったけど、昼も清々しくて始まる前からすでに気持ちよくなってきます。

36702.jpg
今回はシャバアサナということで、ヨガマットとボスターがセットされていて、ごろんと寝っ転がって演奏を聞きます。

コンサートが始まり、意識があったのは、ものの数分。目が覚めた時には、一体どのくらいの時間が経過したのかの感覚もなく、とってもとっても深い眠りから戻ってきたという感じ。自分でもビックリするくらいの爆睡だったのですが、どうも周りのみなさんも同じみたいでした(笑)


自然と音のコラボ@オーガニック・ファーム


温泉に行く途中に、偶然見つけたオーガニック・ファーム。そして友人のサマディボウルさんたちも同じようにこのオーガニック・ファームを見つけたそうで、それを聞いただけで、なんだか嬉しくなっちゃうのですが、そのオーガニック・ファームには、とってもステキな宿泊施設もあるんです。特に畑やメインのオフィス棟のある敷地をどんどん奥に進み、川へ向かって下って上がって辿りついた小高い丘の上にある見晴らし最高のプライベート・ゲスト・ルーム。自然に囲まれ、解放感いっぱいの場所で、とーっても贅沢で気持ちのよい場所。そこで楽器を演奏しよう!ということで、一緒に行ってきました~!

36301.jpg
名だたる南部有名レストランも野菜の栽培をお願いしているオーガニック・ファーム。

36302.jpg
こんな風に、畑の奥にはゲスト・ルームが。なんとも素朴で、田舎のお家風情で、それが逆にステキ!

36303.jpg
山を吹き抜けて、このテラスまで吹き込む風は清々しく、とってもリラックスできそうな気持ちの良いスペース。

36304.jpg
その先をさらに進み、下っていくと、小川が。それを渡って今度は登り道。ぜーぜー(汗)

36305.jpg
やってきました、丘の上に一つだけ建つプライベートルーム。360度見渡せるんです!

36306.jpg
そのお部屋のテラスで、演奏の始まり始まり~。

36307.jpg
遠くで牛の鳴き声が聞こえ、頭の上では鳥さんたちの美しい鳴き声が。

36308.jpg
それらが一体となり、素晴らしいハーモニーが生まれます。

36309.jpg
たまたま居合わせたゲストやスタッフなども、楽器に触ってみたり。

36310.jpg
皆さん楽しみながらも、結構真剣!

36311.jpg
ワンコのお客さんも。あまりの心地よさに、目を閉じてお昼寝タイムにw

36312.jpg
ビーチで潮の満ち引きと潮風に合わさって生まれるハーモニーとはまた違ったステキなコンサートでした。

【Samadhibowl】
http://samadhibowl.com/