FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

デンパサールで、じゃらんじゃらん


53201.jpg

デンパサールの街中はちょっとノスタルジックになるような風景がいっぱい。歴史のあるコロニアル風建物が今でも現役で並んでいるのを見ると、なんだかとっても安心した気持になります。この景色もあと何年見れるのだろう・・・とフッと思ったりも。

ごちゃごちゃしていて、人が多くて、暑くて、渋滞で、と、なかなか寄りつかない人も多いし、私も時々しか行かないけれど、それでもデンパサールの独特の雰囲気がとっても好きなのです。

これは、デンパサールの老舗漢方薬局。木製の棚は、今ではキレイにリメイクされてオシャレなカフェやホテルに並んでいますが、やっぱりこういう場所の方が生き生きとしていて、ピタッ!と馴染んでいるような気がします。

スポンサーサイト



BAS 発足の会


以前彼がキュレーターとして企画運営を行った写真展に参加させていただいたのをきっかけに親しくさせていただいているリチャード・ホーストマン氏。突然連絡があったかと思ったら、「バリ・アート・ソサイエティ」発足の初ミーティングが行われるということで、私まで声をかけていただきました。

51701.jpg
マスのトニー・ラカ・ギャラリーにはインドネシア国内外のアーティストが集合。

51702.jpg
バリを拠点に活動するアーティストが一つになり、協力し合おうということです。

51703.jpg
丁度美術館内では、Peter Dittmar氏の個展も行われていました。

51704.jpg
半分は常設展?いろいろなアーティストの作品が。

51705.jpg
これからどんどん精力的に活動し、どんどんバリのアート・シーンを盛り上げていってほしいです!

アーティストの端くれとも言えない私もメンバーに入れていただいたので、相当微力ではあるけれど、私も頑張るー!

【Tony Raka Comtemporary and Modern Art】
http://www.tonyrakaartgallery.com/contemporary-art/index.php

ザクロ、いただきました


49301.jpg

白いザクロをいただきました。バリには4種類のザクロがあるんだそうです。赤、白、黒、もう一つは忘れちゃいましたが(汗)白のザクロも赤と同じ味。ブレンダーでジュースにしたらおいしかったー。