FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

道の駅で旅行気分満喫~!


旅先では道の駅に寄るのが好きですが、地元の道の駅に行くのもこれがなかなか面白い!

13901.jpg
来ました、道の駅!駐車場には観光バスも停まっていて、ちょっと旅行気分!

13902.jpg
中には地場産品が目白押し。

13906.jpg
地酒もこんなに揃ってます。

13907.jpg
小さい頃から、かまぼこは渦巻きなもんだとずーっと思っていました。

13908.jpg
ご当地キティやキューピーもいろいろ。

13910.jpg
レストランにも大仏コロッケや白エビ丼、あんころソフトなどご当地メニューが。

方言番付ポスターや方言手ぬぐいなどもあって、これは内輪ウケ間違いナシ!見なれたものが新鮮に見えたり、案外知らなかったものがあったりと新たな発見があって、地元の人でもちょっと旅行気分を味わえる場所です。

スポンサーサイト



囲炉裏でカキ鍋


寒い日は囲炉裏を囲んでお鍋。能登から届いたカキをみそ鍋にしていただきました。

13801.jpg
お鍋が煮えるまで囲炉裏端で話も弾みます。

13802.jpg
体の芯まで温まる~!!

13803.jpg
生ガキはレモンとお酢でサッパリと。

大きなお鍋にたっぷりとカキやお野菜を入れて炭火でじっくりと煮込んだら、これはもうおいしくないワケがありません!夜中までワイワイ語り合いながら、ついつい箸をのばしてしまう、ある寒い夜でした。

天然温泉の銭湯


サウナや泡風呂なんてなくても、湯船に露天風呂なんてあればもう最高!温泉はもちろんのこと銭湯も好きなのですが、気軽に利用できて気に入っているのがここ。

13701.jpg
大のお気に入りの天然温泉の銭湯。

13702.jpg
寒い日は特にいい!

13703.jpg
和風だけど、ちょっとオシャレな造りになっているのもツボ。

13704.jpg
若い人から年配の方までみんな気軽に利用できていつもいっぱい。

13705.jpg
銭湯と言えば!の瓶牛乳やコーヒー牛乳は風呂上りにやっぱり手が伸びます。

13706.jpg
改築して、奥にも休憩スペースができ、喫茶メニューもできたみたいです。

13707.jpg
3段階の温度の内湯と露天風呂があります。