FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ヤ・クン・カヤ・トーストの朝食


朝少し甘いものを口にすると、元気が出てくるような気がします。今日も一日パワフルに動けるように、まずは朝食から!

17601.jpg
朝食目指して、朝からまた歩きます。

17602.jpg
やって来ました、ファー・イースト・スクエア。

17603.jpg
お目当てはこちら、「ヤ・クン・カヤ・トースト」

17604.jpg
アイスティーとカヤ・トーストのセット。

17605.jpg
カリッカリのトーストにカヤ・ジャム+バターの薄切りそのまま!

「バリにはないけど、ジャカルタのプラザ・インドネシアにあったな~」と思ってサイトを見てみると、ジャカルタだけではなく、バンドゥンやメダン、マカッサルにまで!日本にも、ららぽーとにあるみたいです。


【ヤ・クン・カヤ・トースト】
http://www.yakun.com/

スポンサーサイト



マーライオン・パークの夜景


ラオ・パ・サから歩いてマーライオン・パークへ。雨も上がって、昼間のジメジメとした暑さもなく、街歩きにはいい感じの涼しさ。

17501.jpg
街の高層ビルの夜景を眺めながら歩いて行くと、見えました!マリーナ・サン・ベイズが。

17502.jpg
ビエンナーレでしばらくお休み中だったマーライオンも復活!バックショットもステキ☆

17503.jpg
夜空に真っ白なマー様の映えることったら!

17504.jpg
水も出ていないし、なんだかとっても静かで、絵のような夜景でした。

17505.jpg
そしてリバー・クルーズにも乗っちゃいます!

17506.jpg
そうそう、こういうことしょっちゅうやっちゃうのよね。ご忠告ありがとうございます。

17507.jpg
きーれーいー!ここから橋をくぐってクラーク・キーへ。

17508.jpg
こういうライトアップが都会的。

17509.jpg
クラーク・キーはまだまだ賑わっていますね~。

17510.jpg
リバー・クルーズ終了~!

一人だと旅先で夜出歩いたりしないので、今回は夜のシンガポールも楽しめて大満足!川の上を通る夜風もとっても涼しくて、昼の疲れが取れたひとときでした。

ラオ・パ・サ裏の青空サテ屋台


ラオ・パ・サの裏通り、ブーン・タット・ストリートに夕方から出るサテ屋台。あっちでもこっちでもモクモクと煙が上がっていて、ちょっとお祭り気分が味わえます。外での食事ってなぜかテンションが上がるもの。サテの味はそれはもうよ~く知っているし、ピーナッツ・ソースはあまり好きではないにもかかわらず、恐ろしいものですよ、ええ。「食後だけど、ちょっとだけ食べてみようかな~」とまんまと雰囲気に流されてきました。

17401.jpg
普段は仕事の後にナイト・マーケットに寄ろうとは思わないのに、完全に異国マジック。

17402.jpg
エビの方に惹かれます。

17403.jpg
すごい数のサテ!炭の上にもドッサリ半端ない数が載せられてます。

17404.jpg
炎に包まれたサテ、おじさんは黙々と焼き続けるのみ。ご苦労様です!

17405.jpg
「仕事帰りにちょいと一杯」的な人もたくさん。特筆すべきはローカルの皆さんのテーブルに並ぶ料理が尋常じゃない量だということ!どこのテーブルを見ても、「それホントに2人で食べるの?ねぇ、ホントに??」と目が釘付けになるくらい。ま、負けた・・・。

17406.jpg
お待ちかねのサテ。アヤムとエビ10本で13ドル。

サテ・アヤムはお馴染みの味で、エビの方はBBQ味と書いてあったけど、ほんのりスパイシーなパウダーで食欲をそそります。ビール片手にいい気分~♪でした。