FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

パサール・パギのココナッツ


51601.jpg

朝のパサールから帰って来ると、お買い物かごはこんな感じ。ココナッツを割ってもらって、ジュースはボトルに、実はタッパーに。そして殻は畑に。バリの人はココナッツの皮を薄くそいでスプーンにします。ジュースを注ぐ時は、皮を注ぎ口の下にさしてニワトリの口みたいにこぼれないようにするんです。それがとってもかわいい♪

スポンサーサイト



タコサラダのランチ


51501.jpg

紫ピンクさんが教えてくれたタコサラダ。とーってもシンプルでおいしい♪サヌールの市場には時々タコが並ぶので、そんな時はタコサラダに決まり!お友達が食べたいというので、またまたタコサラダのランチ。しばらくブームが続きそうw

ロクシタン・スパとマカロンと


正味3日の滞在という弾丸ツアーのお姉様について、クプクプ・ジンバランのデイユーズにご一緒させていただきました♪

51401.jpg
初めて中に入りましたー!バンブーとアンティーク調のワヤンの置物でシックで落ち着いた雰囲気のロビー。

51402.jpg
お部屋もトラディショナルなモチーフと木をふんだんに使ったインテリアです。

51403.jpg
楽しみだったロクシタン・スパのマッサージ♪

51404.jpg
1時間、夢のようにリラックスする時間を過ごしました。思っていたより更によかったー!

51405.jpg
クプクプまでの道中「マカロンは嫌いだけど、ホワイトチョコは好き」と話していたら、アフタヌーンティは、なななんと!マカロンとホワイトチョコのケーキが出てきてビックリ!!しかしもっと驚いたのは、今まで一度もおいしいと思ったことがないマカロンが、とってもおいしかったことw 

51406.jpg
ディナーはトペン・レストランで。

51407.jpg
Crepes Au Gratin

51408.jpg
Pan Fried Tenderloin Steak

51409.jpg
Brussel Waffle "Mikado"

ディナーも特に期待していたワケではなかったのに、どれもこれもとーってもおいしくて、お姉様と思わず唸るw 食事だけでもまた利用したいくらい!スパも自分へのご褒美に、またいつか。