FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

夜景いろいろ


出発前は全く考えていなかったのに、何度か夜景を見に連れて行ってもらいました。ある日行ったマンゴーかき氷のお店が閉店していたのを気にかけてくれていた友人が、夜遅くなってから「まだやってるマンゴーのお店があるから」と連れて行ってくれたのが「陽明山」。車の中から写真を撮っていたら、わざわざ近くまで連れて行ってくれた「台北101」。そして夜の「圓山大飯店」に「中正紀念堂」と、こんなにもたくさんの夜景をプレゼントしてもらいました。

01001.jpg
陽明山の「草山夜末眠」。ムーディな雰囲気でカップルばっかり。

01002.jpg
レストランからはこんな夜景がパノラミックに広がっていてビックリ!

01003.jpg
あまりのキレイさに言葉を失ってじーん(涙)写真では全然伝わらないのが残念!

01004.jpg
「台北101」を下から撮影大会。

01010.jpg
ゴージャスな「圓山大飯店」も夜のライトアップを見に行きました。

01005.jpg
暗い歩道がちょっと怖い「中正紀念堂」。中はこんなにキレイなライトアップが。

01006.jpg
広々とした敷地にポツポツと浮かび上がる建物が幻想的。

01007.jpg
静けさの漂う中、こんなキレイなライトアップを満喫。

01008.jpg
紀念堂へも上がってみます。

01009.jpg
あぁ~、来てよかった(感動)


仕事もあるのに毎日いろいろ付き合ってくれて、そして夜はこんなに素敵な場所へ案内してくれた友人には本当に感謝しています。なかなか会えないけど、こんなにたくさんの時間を一緒に過ごし、たくさんの新しい思い出がまたできて、台湾に来て本当によかった~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)