FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

スラバヤ&マランの旅 2006


スラバヤ在住の友人が日本に帰国するまでは、ちょくちょく遊びに行っていました。友人の家にベッタリな時もあれば、一緒にジャワ島小旅行に行ったりも。この時はスラバヤからマランへ1泊で遊びに行きました。

10001.jpg
まずはスラバヤのプラザ・ホテルに1泊。ベトナム料理のディナー。

10002.jpg
翌日マランへ向かって出発~!

10003.jpg
ちょうどラピンドの天然ガス噴出の頃で、道路は大渋滞!

10004.jpg
途中プリゲンのタマン・サファリへ。

10005.jpg
当時はまだバリにはなかったので、楽しみましたよ~。

10006.jpg
あ!トラだ~!

10007.jpg
ライオン、ライオン~!とみんなで大騒ぎ(笑)

10008.jpg
インドネシア語でドライバーさんが説明してくれます。

10009.jpg
ローカルの人ばっかりですが、バスの中はみんな歓声を上げながら見ています。

10010.jpg
そしてマランへ。元同僚と久しぶりの再会、そのまま「トゥグ・マラン」でランチ。

10011.jpg
高原マランは寒いと思っていたのに暑かった~!名物のリンゴ。

サンティカ・マランに泊まり、いろいろ出かけてあっという間の1泊2日でした。

10012.jpg
スラバヤに戻って牛のスープを。

正直なところ、スラバヤよりもジャカルタの方がバリ子にとっては面白いので、友人がいなければスラバヤへはこんなに何回も行く機会がなかったと思います。おかげでいろいろディープな場所にも行くことができてよかった~。また友人が日本からスラバヤに戻ったら、その時は必ず遊びに行きたいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)