FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ジャカルタ、チレボン、バンドゥンの旅 2006 その1


ジャカルタ在住だった友人と一緒に、プロウ・スリブ、チレボン、バンドゥンの旅に行って来ました。
まずはジャカルタで1泊。

10101.jpg
ディナーはこんな夜景の見えるステーキ・ハウスで。

10102.jpg
そしてワヤン・クリッの公演を観に行きました。

10103.jpg
翌朝は、アンチョールのマリーナ港からプロウ・スリブのプトゥリ島へ出航。

10104.jpg
プロウ・プトゥリ所有の船で出発~!

10105.jpg
ボートで約1時間半で到着。海がキレイ~!!

10106.jpg
バリの踊り子ちゃんがお出迎え。ちょっと不思議な感じです(笑)

10107.jpg
バンガロー内部。

10108.jpg
滞在中はいろいろなアクティビティが楽しめます。まずはサンセット・クルーズへ。

10109.jpg
昼間の海もとってもキレイだったけど、サンセットの時間帯がこれまた美しい!

10110.jpg
どんどん夕日が沈んで行くのを、走るボートの上でじっくりと鑑賞。

10111.jpg
これ見ただけでも来てよかった~(涙)、と感動のサンセットでした。

真っ青な海に囲まれた小さな島での滞在。バンガロー以外は砂浜と海があるだけ。観光開発された感はあるものの、小島フェチとしては久々の島ステイで、初日からテンションが上がりました♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)