FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ジャカルタ、チレボン、バンドゥンの旅 2006 その3


プトゥリ島からジャカルタに戻ったら、今度は電車でチレボンへ。

10301.jpg
朝早くにガンビル駅へ。

10302.jpg
バジャイが停まっているのがジャカルタっぽい~!

10303.jpg
こんな電車でチレボンへ。窓は投石でヒビが入りまくりでした。

10304.jpg
車窓からの景色を楽しみながら、チレボンに到着~!ホテルは「プリマ・チレボン」

10305.jpg
まずは目的その1の、「ルキサン・カチャ」を探しに。

10306.jpg
チレボン名物「ミー・コチュロッ」を食べに。

10307.jpg
ココナッツ・ミルクが麺と絡まって、おいし~!

10308.jpg
そしてディナーはこちらも名物「ナシ・ジャンブラン」。

10309.jpg
いろいろなおかずが並んで、パダン料理屋さんみたい。街のあちこちにあります。

10310.jpg
翌日はクスプハン宮殿の見学+馬車の博物館へ。

10311.jpg
聖水を売るおじさんのところに辿りついたので、一口いただくことに。

10312.jpg
王宮を出たところで、ナシ・レンコにチャレンジ!モヤシやタフなどがのっています。

チレボンの街は小ぢんまりとしていて、古い街の雰囲気がとっても好きでした。ルキサン・カチャは気に入ったものが見つけられなかったけど、小さな路地を入ったり、道で地元の人に教えてもらったりしながらぐるぐる街を周ったのもいい思い出です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)