FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ジャカルタ、チレボン、バンドゥンの旅 2006 その4


チレボン2日目は、メガ・ムンドゥンのモチーフが有名なバティック工房が集まるトゥルスミへ。

10401.jpg
昔からあるような味のある工房が並びます。

10402.jpg
せっかくトゥルスミに来たからやぱりメガ・ムンドゥンを!と物色中。

10403.jpg
ベモでホテルに戻ったら、暑くて暑くて大変!ご飯はナシ・ジャンブラン。

10404.jpg
ジャティ(チーク)の葉で包んであって、トトロのごはんみたい!

10405.jpg
最後にチレボン駅で牛のスープ「ウンパル・グントン」を。

10406.jpg
ココナッツ・ミルクたっぷりで、優しい味でした。

2泊3日のチレボンの旅、なんといっても電車の旅がとっても新鮮で楽しかった~!チレボンで会った人たちもみんなとても親切で、ごはんもおいしかったし。次にチレボンにまた行ける日が来るのかどうかわかりませんが、いろいろ思い出す場所や人がいるのは、とてもうれしい事です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)