FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ホーチミン 2009 ~ぶらり街歩き~


2009年にエアー・アジアのジャカルタ-ホーチミン線が就航することになり、プロモーション・レートが片道198000ルピア!これは行きたい、いや、行かねば~!と旅友数人に連絡し、「前から行きたかったの~!」という友人をゲット!こんな風に旅の計画がすんなり決まる時は、幸先が良いような気がして嬉しい~!そんなワケで、初ホーチミンの旅へ行ってきました。

10601.jpg
夜着いたので、とりあえずフォーだけ食べて、観光は翌日から。

10602.jpg
朝ホテルの前に出ると、こんな風に皆様朝食の真っ最中。

10603.jpg
このちっちゃいテーブル・セットに大人が座っているのがかわいいですね。

10604.jpg
バイクの量はバリより全然多い!恐ろしいくらいに走ってます。

10605.jpg
ドンコイ通りは街路樹があって、落ち着いた雰囲気。買い物に何度も行きました。

10606.jpg
街のあちこちにいる傘をかぶったおばちゃん達がベトナムっぽい!

10607.jpg
お風呂のイス?おままごとしてるみたい。

10608.jpg
自転車でフランスパンを売っている人もたくさん見かけました。

10609.jpg
買い物に行ったレース屋さんの前。ちょっと挑戦してみたい・・・。

10610.jpg
電線の数が半端ない!奥の看板も読めないくらい。

10611.jpg
夕方の帰宅ラッシュ。バイクがどんどんきて進めません。

普段はどこに行くにもバイクか車でほとんど歩かないけど、旅に出るとやたらと歩きます。特別立派な建物を観なくても、街歩きをしていて見かける日常の風景が好きです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)