FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ホーチミン 2009 ~窓ウォッチング~


旅先では思わず窓に目がいくようで、帰って来るとたくさん窓の写真があります。はたして本当に窓が好きなのか?いやいや、決して窓だけではなく、ファサードやインテリアも好きなのですが。建物の表情が素っ気なくても、窓には自己主張があったり、個性が伺えるからなのかもしれません。ホーチミンでもやっぱり窓の写真、たくさん撮ってきました(笑)

10701.jpg
こんなベタなコロニアル調は完全に好み。

10702.jpg
自宅の窓と似た色なので、じっくり眺めて今後の参考に。

10703.jpg
鉄格子(?)のモチーフも場所によって変わるので、ついつい見ちゃうポイント。

10704.jpg
こういうのはバリではないパターン。

10705.jpg
昔はイケてるデザインだったのかな~と思いながら眺めたり。

10706.jpg
キレイなコロニアル調の建物だけじゃなく、旅先では生活感のある建物を見るのも好きなのです。

10707.jpg
色を変えたらどうなるか・・・と勝手に脳内シュミレーション。

10708.jpg
やっぱりルーバー窓がどうしても好きみたいです。

専門知識もセンスも全く持ち合わせてはいないのですが、毎度毎度街を歩いて建物を見るのがやめられません。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)