FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

サンボジャ・ロッジ


サンボジャ・レスタリのほぼ中心に位置する「サンボジャ・ロッジ」は、サンボジャ・レスタリを訪れるビジター用の宿泊施設。宿泊費はウランウータンのリハビリや森林保護に活用され、ここに宿泊しただけでBOSの活動をお手伝いできることになります。

12101.jpg
赤土の道路を通って辿りついたロッジはタワーもある立派な作りです。

12102.jpg
オランウータンがお出迎えしてくれます。

12103.jpg
レセプションの奥には開放的なレストラン・スペースが。

12104.jpg
お土産や、BOSの活動を撮影したアルバムも置いてあります。

12105.jpg
1階吹き抜け部分から2階を見たところ。

12106.jpg
これは地階。テレビとDVDが設置されています。

12107.jpg
2階はテーブルセットが置かれています。

12108.jpg
そしてこんな階段を上ってタワーの上へ。

12109.jpg
一番上には展望スペースとツリートップ・スイート。

12110.jpg
オランウータンのいる島もここから見えます!

とても開放的な造りになっていて、目の前にはパノラミックな景色がどーん!と広がります。ロケーションに合ったナチュラルなインテリアがとても気持ち良く、タイルやアルミなどのマテリアルも一部使用しているのに、自然に見せる工夫が施されていて見せ方が上手い!滞在中はエリア外に出かけることはほとんどありませんが、心地よく滞在できるロッジです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)