FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

マレーグマ保護区~Sun Bear Sanctuary~


サンボジャ・レスタリ内でもう1ヶ所訪れた動物の保護施設は、マレーグマの施設。
森林伐採や密猟によって絶滅の危機に瀕しています。密猟されたクマは、爪を工芸品に、内臓を漢方薬にされるそうです。

12601.jpg
ロッジから、オランウータンの島を通り過ぎた少し先にあります。

12602.jpg
オスとメスはスペースを分けられていて、時間によって入れ替えするそうです。

12603.jpg
楽しそうな遊具や水浴び用の池などもあります。

12604.jpg
夜オスはこの檻の中で眠ります。

12605.jpg
生まれてまだ3ヶ月の赤ちゃんもいました!

12606.jpg
敷地の真ん中にある足場のような通路の上から見学できます。
ちょっとグラグラして怖いですが

12607.jpg
木に塗られたハチミツをなめています。

12608.jpg
暑いから、みんな水浴びが好きみたいです。

12609.jpg
の~んびりしていて、動く時もゆっくり。

12610.jpg
こちらが赤ちゃんのレディちゃん。

12611.jpg
サンベアー・サンクチュアリーのアイドル。

12612.jpg
クリニックのお兄ちゃんが大好きで追いかけてるところ。

こちらのクマは、オランウータンより間近に見ることができますが、みんなのんびり縁側でひなたぼっこ的な和んだ雰囲気。赤ちゃんのレディちゃんのミルクタイムには、スタッフが檻からだしてあげて、外でミルクを飲ませてあげるのですが、いたずら盛りでかわいい~!スタッフにも、ビジターにも愛されるレディちゃんでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)