FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

サンボジャ・レスタリ


広大なサンボジャ・レスタリの敷地内にある施設もいろいろと案内してもらいました。

12801.jpg
まずはサンボジャ・レスタリのオフィスへ。

12802.jpg
絵画を見ながらBOSの活動を説明してくれました。

12803.jpg
螺旋階段を登って展望台へ。

12804.jpg
見渡す限りサンボジャ・レスタリの敷地!これから写真の中央にあるタワーへ。

12805.jpg
40mのタワーです(汗)

12806.jpg
半分登った時点で、もう空の上にいる感じで怖い・・・。

12807.jpg
下を見てはいけない!と思いつつもついつい見てしまい、後悔(涙)

12808.jpg
オフィスの展望台よりもかなり高いです。

このタワーからは、山火事などをチェックするそうです。思ったほど登るのは大変ではなかったけど、風で少しゆらゆらするし、下を見ると恐ろしいので、絶景と心地よい風を楽しむ皆さんをおいて、先に下りてきました(汗)

この施設の見学ツアーやリハビリセンターの見学は、毎日決まった時間にプログラムが組んであるワケではなく、到着の時間やゲストのリクエストなども考慮して、臨機応変に対応してくださいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして
高田です。
ホームページ見させて頂きました。いろんなところに出かけておられますね。
さて、会社で携帯インフラの開発業務を行っています。インドネシアでの通信事情を調査しており、 TV も含めて全く通信インフラが整備できていない場所がどの程度存在するのかご存じであれば教えて頂けないでしょうか。例えば、カリマンタンやロンボク島はいかがでしょうか。不躾な依頼で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
高田様
はじめまして。当ブログをご覧いただきありがとうございます。
お尋ねいただきました件ですが、私の勉強不足で高田様のお探しの情報は、現在のところ把握しておりません。
お力になれずに大変残念です。申し訳ございません。
  • バリ子#5h.aGyeY
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit