FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

台湾みやげ その1


今回台湾で買ってきたお土産いろいろ。友達からのリクエストあり、一目ボレの衝動買いあり。好みもあるので、友達へのお土産はなるべくお菓子や食べ物にしていますが、自分用にはなかなかお気に入りのものも見つけました。

01301.jpg
じゃ~ん!これが今回のお土産。ほとんど食べ物です。

01302.jpg
マンゴーちゃん♪ 友人がくれたのでお持ち帰り。す、すみません・・・(汗)

01303.jpg
パイナップルケーキ お土産用に。バラの分は自分用です。

01304.jpg
太陽餅 友人がおいしいとオススメするので。でもボロボロになっちゃった(涙)

01305.jpg
牛軋糖@糖村 去年教えてもらってとってもおいしかったのでリピ!

01306.jpg
牛軋糖@Saint Paul 別のお店のものにもチャレンジ!でも糖村の圧勝です。

01307.jpg
友人がくれた黄晶球(梅干し入りの飴)と台湾故事館で買った梅話餅。

01308.jpg
リクエストされたお茶、友人ママにもらったお茶、衝動買いしたお茶たち。

01309.jpg
凍頂茶梅@泌園 他のものも食べたけど、こっちがおいしかった。お土産用。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)