FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

パサール・クブン・サユール


「カリマンタンと言えば石!(と木)」くらいしか出発前は知らなかったので、やっぱり石や工芸品を見てみたい!と市場に連れて行ってもらいました。

13001.jpg
「パサール・クブン・サユール」(Pasar Inpres Kebun Sayur)

13002.jpg
広い市場の中の工芸品エリアへ。

13003.jpg
カリマンタンのモチーフで織られた布。

13004.jpg
こういうビーズのモチーフを見ても、独特の文化を感じますね。

13005.jpg
石はこんな感じのものばかりで、ちょっと思ってたのと違うかな・・・。

13006.jpg
市場の一角に、大繁盛のワルンが。

13007.jpg
なんと大きなエビーーー!

13008.jpg
魚もごろんと豪快に焼いていて、いい匂いが~。

13009.jpg
誘惑に負けて、思わずオーダー。

13010.jpg
旅先ではやっぱりローカル食が食べたくなります!

久しぶりの未踏の地への旅行で出発前はドキドキだったけど、思った以上に充実した楽しい旅で大満足でした♪広い広いインドネシア、まだまだ行ったことがない場所はいっぱい、行ってみたい場所もい~っぱい!また機会があれば、新しい場所にチャレンジしてみたいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)