FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

殿の別荘~バリ・ケンネル~


我が家のおぼっちゃまには別荘があります。サヌールにある「バリ・ケンネル ペット・リゾート&スパ」。

13202.jpg
サヌールの奥、田んぼの中にあります。

13203.jpg
玄関には立派な門があります。まずはベルを鳴らして開けてもらいます。

13204.jpg
緑の建物が受付&オフィス。

13205.jpg
手前左側には広~いドッグ・ランが。家の庭より全然広いので殿大喜び!

13206.jpg
オフィスの奥にはお部屋が並びます。

13207.jpg
これが殿専用スペース。オーナーが「ヴィラ・レンボー」と名付けてくれた特別ルーム。何が特別かと言うと、ここだけ上にも金網が張ってあるのです。跳躍力がかなりある我が家の殿。このお部屋から抜け出すのは朝飯前だし、大好きなオーナーを追いかけて外の緑の門もジャンプして出たりしたそうで、特別に天井をつけてくれました(汗)
4年前には「今月のワンちゃん」に選ばれて「バリ・ケンネル」のサイトに掲載されたそうです。
その後、宿泊スペースを取り囲む金網にも登れないように鉄板を取りつけて下さいました(す、すみません・・・)

13208.jpg
突発的に旅に出るので当日予約なんてこともザラだったのですが、今はもう事前に予約を入れておかないと満室!いつ行ってもたくさんのワンちゃんがいます。(ネコ用のお部屋もあります)

13209.jpg
GROのウィンディーちゃん。殿とも仲良し!久しぶりの再会を楽しんでます。

オーナーのアランさんがとっても犬好きで、いつ行っても「ん~~~、びゅ~てぃふるぼーい♪♪♪」と可愛がってくださいます。宿泊スペースは中央で2つに分かれていて、体の大きさや犬同士の相性で分けてくれるし、スタッフもみんな一生懸命お世話をしてくれるので、殿も「バリ・ケンネル」が大好き。いつも着くとすぐに遊び始めて、お別れのハグができないのがちょっと寂しいところですが。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)