FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

近江町市場の巨大!海鮮ちらし


おいしいものがいっぱいの近江町市場。市場内にある、ものすごく豪華でボリューム満点の海鮮ちらしのお店にローラと行ってきました。すごく並ぶとか、オーダーしてからも待つとか、結構時間がかかりそうな話を聞いていたので、少し早めに行ってみました。

13501.jpg
キレイになってから初めてきた近江町市場。まずはぶらぶら。

13502.jpg
美味しそうな海の幸があっちにもこっちにも。思わず買いたくなっちゃう!

13503.jpg
カニーーー!

13504.jpg
お目当ての「井ノ弥」。オープン前に到着です。

13505.jpg
と思いきや、11時オープンなのに時間前に開いていたようですぐに店内へ。

13506.jpg
どどーん!これがローラのオーダーした「上ちらし近江町特盛」(2900円)
すごいボリューム!金箔がかかって、写真ではわかりませんが器も金箔貼り!
お吸い物もついてます。

13507.jpg
バリ子がオーダーしたのは「近江町海鮮メガ結び」(980円)
魚のあら汁つきです。

13508.jpg
こっちもすごいボリューム!中にもいろいろ入ってます。

13509.jpg
お店を出たら行列が。早めに行って正解でした。

【井ノ弥】
http://ohmicho-inoya.com/index.html

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)