FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ニュー・オープンの「コクーン」@Jl. Double Six


ダブルシックス通りの一番ビーチ側に新しくオープンした「コクーン(COCOON)」。レストラン、バー、ビーチクラブを合わせ持つ、注目のレストランです。

オープンしたと聞いて、早速ランチに出かけてみました。

01501.jpg
アプローチ周辺はちょっと「クデタ」を意識してる?

01502.jpg
エントランスはリゾート・ホテルの雰囲気。今バリでトレンドな要素ばかり。

01503.jpg
入ってすぐは高い吹き抜け天井にバーカウンターが。モダン&ナチュラルです。

01504.jpg
室内席はバンブーを多用し、爽やかで落ち着いた雰囲気。

01505.jpg
ウッドデッキは白基調でスッキリとまとめてあります。

01506.jpg
ダブルシックス・ビーチに向かってこんなソファ席も。

01507.jpg
敷地奥のビーチクラブはレストランとは思えないくらい! 

01508.jpg
奥にはバレもあります。食事しながら優雅な休日をここで過ごしたいなぁ~。

2Fにもサンセットルーフテラスがあり、ここからのビーチビューは1F席とはまた違って最高!でもテーブル席には屋根がないので、雨の日はもちろんだけど、あまり日差しの強い時間帯は厳しそう。サンセットの時間帯に利用するのがベストかも。

いろいろな国でシェフとしての経験があり、バリの前はインドで長くキッチンに立っていたシェフの創り出すメディタラニアンはこちら↓

01509.jpg
roasted beetroot salad, manchego cream & toasted hazelnuts
Rp.70,000+16.5%
ビートルートの歯ごたえが程良く残り、酸味のあるバルサミコ酢主体のソースとマンチェゴ・クリームの相性がバツグン!

01510.jpg
grilled market fish, fennel & lemon salad
Rp.160,000+16.5%
今日はマヒマヒのグリル。お魚も優しくハーブが効いていて上品なおいしさなのですが、ミントの葉とレモン果汁で和えられたセロリのサラダの爽やかさが気に入りました。これはいい~!

01512.jpg
pot roasted mussels, serrano, chilli & coriander
Rp.180,000+16.5%
ボリューム満点のムール貝。トマトソースが控えめな味付けでコリアンダーのアクセントが生きます。

01513.jpg
chocolate canellon
オススメされたデザート。クリーム状のチョコレートもおいしいけど、塩キャラメルのようなアイスクリームも甘ったるくなくてなかなか!

ロケーション良し、設備良し、そして味もおいしくて、かなりくつろいで食事を楽しめました。ソフト面でも、サーブされる度に「ほぅ~、素晴らしい!」と感動の眼差しで見つめてしまうようなスタッフのサービスがとっても良かったのも大きいかも。今後ブレックファストも始める予定だそうです。朝、昼、番、いつ行っても素敵な時間を過ごせそうです。次はディナーかな・・・。


COCOON BEACH CLUB & RESTAURANT
A: Jl. Double Six, Seminyak, Bali
T: 0361-731266
S: http://www.cocoon-beach.com/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは

W6にこんな素敵レストランがあるんですね~。
モダンとナチュラルって正反対なのに、バリならアリなところが納得です。
お料理も凄い!バリとは思えない!(超失礼)
お値段も素敵だけど、食べてみた~い。
食後はビーチクラブでゴロゴロするのもよさそう・・。
やっぱりたまにはスミニャックも行かないとですね。
  • Janela#3cXgguLU
  • URL
  • 2010.08.21(Sat)
  • Edit
Janelaさん、こんにちは~!
雰囲気もお料理もなかなか良かったですよ~。ディナーにも出かけてみたいのですが、やっぱりビーチクラブでゴロゴロもしてみたいですね。たまにはスミニャックへも是非!
  • バリ子#xdCs4oSQ
  • URL
  • 2010.08.22(Sun)
  • Edit