FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ロイキー・ベスト・チキン・ライス~黎記海南雞飯~


シンガポールで一番好きなごはんは、チキンライス!
バリには褒めちぎれるような激ウマのチキンライスは残念ながらないこともあり、シンガポールに来る度に、チキンライス様との再会を楽しんでいます。たいがい名もない小さなお店やホーカーズで適当に食べちゃうけど、どこで食べてもおいしいのですよこれが。今回は、「チキンライスの四天王」と呼ばれる「ロイキー」に行ってみました。

17006.jpg
なかなか立派な店構え。バレスティア・ロードにあります。

17002.jpg
輝かしい受賞歴いろいろ。

17003.jpg
ランチタイムは過ぎているけど、どんどこ人がやって来ます。

17004.jpg
チキンライスはやっぱりスチーム派!スペシャル・セットで7ドル。

17005.jpg
このしっとりつややかな白切鶏!対するくたびれたネギのトッピング(汗)

結構ずっしりとボリュームがあり、柔らかいけど弾力もあるムッチリ系とでも申しましょうか・・・。おいしかったです!

今後はローカル有名店の食べ比べに励みたいと思っているのですが、どこで食べてもおいしいし、記憶力がイマイチなのが目下の悩み。ぼちぼち楽しむこととします。


【ロイキー・ベスト・チキン・ライス】
http://loykee.com.sg/


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)