FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット


一人シンガポールだと、お腹が空いたらテキトーに近くにあるホーカーズや食堂に入ってごはんにしてしまうことが多いので、今回はステキ・ホーカーズ「ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」へ。

17301.jpg
「ラオ・パ・サ」とは福建地方の言葉で「古い市場」という意味で、150年前にシンガポールで最初のウェット・マーケットとして誕生した(と公式サイトに書いてありました)

17302.jpg
周りは高層ビル街。たまに都会にやって来ると、ものすごく新鮮~!

17303.jpg
繊細なアイアン・レースの目を見張る美しさと、エネルギッシュなストールがどちらも強烈なインパクト。

17305.jpg
それぞれ食べ物探しの旅の後、再集合。

17306.jpg
ホッケン・ミー(4ドル)はダシがすごく出てます!

17307.jpg
K子さんのスパイシー・ヌードル。肉に魚にタマゴにバジル、そしてスープ餃子というちょっぴり恐ろしい組み合わせ。でもこれもおいしかった!

「バリでお馴染みのアヤムのお椀、シンガポールにはお皿バージョンがあったのか~!」とか、「ストールの壁に張られたセラミック・タイルがなかなか可愛かった~!」とか、あまり共感してもらえないであろうポイントも、一人でコッソリ楽しんできました。


【ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット】
http://www.laupasat.biz/home.html

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)