FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

コーチに乗って、マラッカへ!


事の始まりは、本屋さんで手にした1冊の本。パッと開いてそのかわいさに即買い!・・・ここからです、突然のマイブームに火が付いたのは。

それにしても、以前非常に疲れるKLの旅をして以来あまり良い印象はなく、その後全く興味もなかったのに、なぜ・・・なぜ手にしてしまったんでしょう、マレーシア本。

シンガポール旅行の日程はとっくの昔に出来上がっているし、頭の中はマレーシア一色!毎日本を読んでは眺めては、悩んで悩んで悩んだ挙句に「まずはマラッカ!」と決めて、そして「いやいや、やっぱりペナン島!」と毎度のごとく欲望との葛藤劇の末、ペナン島行きのチケットを予約。でも、そうなったら今度はやっぱりマラッカが気になる(汗)というワケで、「セントーサやめて、マラッカいかがでしょう?」と無理矢理シンガポールの旅にねじ込んでみました。

出発前日の心変わりで、慌ててネットを見てみると、コーチ予約サイトはたくさん出てきました!いろいろなコーチ会社があり、選択肢も豊富ですが、今回は時間もないので出発時間とマラッカでの降車場所にプライオリティを置いて決めました。

【往路のコーチはこちらで予約】
http://www.easibook.com/

【復路のコーチはこちらで予約】
http://www.busonlineticket.com/

17701.jpg
事の発端はこの「かわいいマレーシア」、本当にかわいいところばっかり!

17702.jpg
シンガポールから片道3時間の日帰りコーチ旅行に出発~!
こちらがターミナルの「ゴールデン・マイル・コンプレックス」です。

17703.jpg
「・・・ない、ない~~~!」と大騒ぎで探した行きのコーチ催行会社は、少し先の「ゴールデン・マイル・タワー」に。
チケットにちゃんと書いてありました(汗)

17704.jpg
右側の白い看板が「Konsortium Express & Tours」、ここでチェックイン。

17705.jpg
コーチは座席もゆったりで快適~。前の席は韓国の女の子たち。外国人がほとんどでした。

17707.jpg
シンガポールを出国して、この橋の先はついにマレーシア!

17708.jpg
マレーシアの入国管理局に到着。

17709.jpg
着いた途端にケータイには「MY CELCOM」の表示が。マレーシアに入ったのを実感!

17710.jpg
後はひたすらこんな景色の中、コーチは一路マラッカ目指して進みます。

17711.jpg
途中雨も降ってきたり。

17712.jpg
ムラカ・セントラル・ターミナルを経由。帰りはここからコーチ乗車です。

17713.jpg
車窓からの景色もちょっと違う。ドキドキしてきた~!

17714.jpg
そろそろかしら・・・。

17715.jpg
ピンクの壁が見えてきたら、もう着いたようなもの!

17716.jpg
やってきました、マラッカ~!

結局片道5時間の道のりになってしまったけど、飛行機嫌いのバリ子にとっては何とも快適で楽しい道のりでした。「クアラルンプールまで5時間で着くなら、今度はシンガポール・イン、KLアウトもいいかも~」と、また新たな煩悩が(汗)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)