FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

亜華肉骨茶


予想以上に長かったコーチの旅と、ゴールデン・マイル・コンプレックスのタクシー待ちでさすがにくたびれてヘロヘロだけど、このまま帰ると後でお腹が空きそうだから、「ちょっとパンチのあるスタミナ食でも食べとくか~!」とバクテを食べに。

18801.jpg
亜華肉骨茶へ。

18802.jpg
深夜にこのこうこうと明るい店内。なんだかホッとします。

18803.jpg
シンガポールに戻って来て、ちょっと安心。

18804.jpg
夜でも皆さんガッツリお食事中。次から次からお客さんがやって来ます。

18805.jpg
写真付きで分かりやすいメニュー。

18806.jpg
まずは咸菜(Salted Vegetable)。

18807.jpg
そして肉骨湯(Pork Ribs Soup)、胡椒が効いてて疲れた体に浸みわたります。あぁ、おいし~!

18808.jpg
卤猪脚(Braised Pig's Trotters)も追加オーダー。

初めてバクテを食べに連れて行ってもらうまでは、何だか恐ろしそうで食べてみようと思わなかったけど、食べてみるとこれがおいしい!思っていたよりサッパリしているし、体がポカポカ温まります。今では毎回シンガポールに来る度に食べたくなるくらい。次はまた違うお店にチャレンジしてみます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)