FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

シンガポールのあれやこれ


歩いていると目に入るあれやこれ。ちょっとしたものでもお宝を発見した気分になったり。

19701.jpg
空港からMRTでチャイナタウンまで来て、一番最初にこれ!やーめーてー、今年は台湾は無理っす!

19702.jpg
ベスト・クオリティと書いてあるけど、ドリアン臭はここまで漂ってはこず。そんなに奥にあるのかい?

19703.jpg
これを見ないとシンガポールに来た気がしないんです、やっぱり。

19704.jpg
チャイナタウンで見つけた壁画。いろいろなシーンが描かれていました。

19705.jpg
「老地方」・・・、そのまま読むと???だけど、きっとイメージと違う意味合いなのでしょう。漢字看板楽しい!

19706.jpg
ショップハウスはファサードばかりに目が行きがちだけど、瓦だってこんなにかわいくて、いろいろなお花のバージョンがあったり。

19707.jpg
ジャスミン・・・だと思うけど、花びらの形が我が家のとはちょっと変わってます。

19708.jpg
こういう手作り感のあるもったりした感じ、いいな~。

19709.jpg
キレイに並んだエッグタルト。並べ方もやっぱり重要。

19710.jpg
パステル調のシンガポール駅のイス。控えめに端にあるのに、目に飛び込んでくるかわいさ。少し汚れたところが長い年月を感じさせますね。

19711.jpg
基本的に多言語表示に弱いです、ワタクシ。

19712.jpg
おぉ~、なんだか効きそう!そして分かりやすい。

19713.jpg
スリ・マリアマン寺院の裏手で見つけた踊る青い人。順番にやってみたら踊りになるのかな??

19714.jpg
暑い中ご苦労様です。レトロな道具箱とおじいちゃん。

19715.jpg
モスクのタイル壁。

特に観光地に行かなくても、街歩きをしているだけでいろいろとかわいいものや面白いものに出会えて、十分に楽しめるので、住宅地や裏路地めぐりも旅行では楽しみの一つ。それと同じ感覚を普段の生活でも持っていたいものだな~といつも思います。旅に出るとそんなことを考えたりする時間があるのも大事な要素ですよね。これで次のニンジンまで、また頑張って走れそうです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)