FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

田んぼの中のヨガ・スタジオ付きバンガロー「Ninth House」@ウブド


「あぁ~、久しぶりにあそこに行きたいな~」と時々思うのは、ウブドの田んぼの真ん中に建つ「ナインス・ハウス(Ninth House)」。欧米人ゲストがほとんどのバンガローと言うか、アコモデーションです。バリ子が初めてヨガをしたのはここ。ヨガも楽しかったのですが、「Ninth House」までの道中や敷地内ののどかな雰囲気や3Fのヨガ・スペースからの景色、全部が好きで、ここでのヨガ・クラスがなくなるまで多い時は南部から週2~3回のペースでずーっと通っていました。

02101.jpg
こんな小道をバイクで通ります。左の崖がちょっと怖い・・・。

02102.jpg
田んぼの真ん中にあるのが「Ninth House」(右)以前は田んぼの中に1軒だけだったのに、今はお隣さんが出来ています。

02103.jpg
田んぼの間を通る細い道をクネクネ行くと、到着です!

02104.jpg
アメリカ在住のバリ人男性が管理をしています。

02105.jpg
メインの建物の中はこんな感じ。

02106.jpg
ゲスト・ルームは必要最小限のものだけ。お水シャワーのみのお部屋もあります。

02107.jpg
ここが3Fのフリー・スペース。ヨガもここでやっていました。懐かし~!!

02108.jpg
3Fなので、眺めもバツグンです。

02109.jpg
奥にはオープン・キッチンやルンブン式のゲスト・ルームがいくつかあります。

02110.jpg
モウモウと緑が生い茂る中にポツポツと建物が。

02111.jpg
これもゲスト・ルーム。いろいろなタイプのお部屋があります。

02112.jpg
ユニークな置物も所々に。アーティスティックな雰囲気のお宿です。

この「Ninth House」から田んぼのあぜ道を下っていくと、「サリ・オーガニック」に出ます。ヨガに通っていた頃も、この辺りでウブドから歩いてくる旅行者をよく見かけました。そんな外の景色もキレイなのですが、敷地内もまるで小さな村のような造りになっていて、ここに来る度にお庭のオープン・キッチンやバレでお茶をするのがとっても楽しみだったんです。ずーっと気になっていて、かなり久しぶりに訪れてみましたが、田んぼの中にポツンとある「Ninth House」は以前と変わらない静かな時間が流れていました。

【Ninth House】
A: Buntuyung, Ubud
T: 0361-7439966

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)