FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

マンギスからの絶景


怒涛の東部27時間ツアーを無事に終え、ほんの少し体も休め、本日またティンブラーへ!昨日見れなかったマバランがあるそうなんです。

しかし、実は他にも行きたいところがあるのです。それは昨日通ったマンギスの高台。普段アグン山へ向かう際にはブキット・ジャンブルやシデメン経由で入るのですが、昨日チャンディダサにいたドライバーさんが、「マンギスからも行けるよ」と教えてくれたので通ってみたところ、それがまたすごい絶景!時間がなかったので車窓から眺めるだけだったのが何とも心残りだったので、マンギス経由でティンブラーへ向かうことに。

21301.jpg
じゃ~ん!これがマンギスからの眺め。

21302.jpg
今日も天気で空が青い。それだけでも気持ちが軽くなります。

21303.jpg
向こうにはパダンバイが見えます。

21304.jpg
雲の合間から射し込む日差しも神々しい。

21305.jpg
刈り草を運ぶおばあちゃん。顔が見えないくらいにいっぱい!

キレイな青空と清々しい空気に思わず時間が経つのも忘れて満喫していたら、ティンブラーのサドゥから「もう始まるよ!どこにいるの?」と連絡が。いけないいけない!もっと先にキレイなポイントがあったけど、これくらいにしておきましょう。さぁ、今日もまたティンブラーへ!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)