FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ベジ~聖水でのお清め~


センセイシャで買い物&スタッフたちとおしゃべりをして、アイランド・ミスティックでブランコを楽しみ、ウジュンを見て、さらに東海岸の先端を目指してドライブまで楽しんで、戻って来ました、ティンブラー。もう「少し遅く行った方がいい」なんて考えは毛頭なく、言われた時間の少し前にはちゃんとスタンバイ(笑)

21501.jpg
この1週間、こんなに足を運ぶことになるとは最初は想像もしていませんでした。

21502.jpg
村の人々がバンタンを運び始めました。そろそろマバランが始まります!

21503.jpg
トゥルノがバレ・アグンからご神体を下ろします。

21504.jpg
「あ、来たね!今日はちゃんと見ていきなよ~」とトゥルノの青年たちともこの1週間で顔見知りに。

21506.jpg
マバランが始まる前に、まずはご神体をベジへ運びます。

21507.jpg
小さな村の外にはこんな田園風景が。奥の山の向こうはトゥガナンです。

21508.jpg
ベジに到着。

21512.jpg
聖水で清めてもらいます。

21509.jpg
それからまた村へ戻っています。

21510.jpg
ご神体

21511.jpg
戻ってきました、ついにこれからです!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)