FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ヘルシー和食ナシ・チャンプルの「ワルン・ジュパン」@クロボカン


普段の食事でインドネシア料理を食べる時は、ナシ・チャンプルがほとんど。少しずついろいろなおかずを食べられるのが好きです。最近は和食をナシ・チャンプル・スタイルで出してくれる和食ワルンが増えてきて、これも嬉しい限り!こういった和風ナシ・チャンプルのワルンは、日本人はもちろんなのですが、欧米人にもとても人気です。

クロボカンの刑務所から田んぼへ向かって少し入った所にある「ワルン・ジュパン」も和風ナシ・チャンプルのワルン。久しぶりに行ってきました。

02201.jpg
外は暑いけど、お店の中はいつも涼しい風が通り抜けます。

02202.jpg
お惣菜がズラーッと並びます。どれもおいしそうで、いつも悩んでしまいます。

02203.jpg
値段は一律。おかずにはベジタリアン、ポーク、魚など、サインが付いています。

02204.jpg
テーブル席。奥には田んぼが。

02205.jpg
バレにはテーブル席とレセハン席(お座敷)があります。

02206.jpg
お水はフリー。

02207.jpg
これが本日のランチ。

02208.jpg
中華風春雨サラダ、かぼちゃ&さつま芋サラダ、揚げ豆腐と野菜の味噌炒め海老とほうれん草のカレー風味コロッケ。

お惣菜はすでに作ってあるので調理を待つ必要はなく、選んだらすぐに食べられるお手軽なところもいいですね。


ワルン・ジュパン

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)