FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ブンガヤ、ティンブラー、アサー


ブキット・カンギンからウマカハンに下り、そのまま進むとブンガヤ、ティンブラー、アサーへ続きます。いつもは車で来るのでバイクでのジャラン・ジャランはとっても新鮮!本当はバイクの方が小回りがきくので南部からバイクで来たいところだけど、なかなかハードな道のりなのでついつい車で来てしまいます。

特に変わったものは何もないけど、ブンガヤ、ティンブラー、アサーのバイクからの景色を少し。

23701.jpg
マスジッドか見えてきたらもうブンガヤ。

23702.jpg
景色がかなり違います。

23703.jpg
田舎の風景が楽しい!バイクの後ろに乗ってキョロキョロ。

23704.jpg
村の古いお寺。

23705.jpg
ちょっとボロボロ感のある家、なんか好き。

23706.jpg
南部の観光地じゃ絶対にない、こんな門構えの家。

23707.jpg
晴れていたら、正面には山が見える気持ちのいい田んぼ。

23708.jpg
こんな感じでバイクじゃらんじゃらんを満喫中~♪

23709.jpg
このお寺、今でも使われてる・・・よね。

23710.jpg
ついついボロ家に目がいってしまいます。

ティンブラーに通い詰めた1週間からもう1ヶ月が経ち、久しぶりに村に寄ると懐かしさでいっぱいに。たまたま仕事がお休みのサドゥ―に会い、再会も果たし、さらに次のウパチャラ情報もゲット♪次はバイクで来て、周辺をいろいろウロチョロしたいなぁ・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)