FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

マスター・クレンズ ブレイク4日間


3年ぶりに2度目のマスター・クレンズをやりました。マスター・クレンズはブレイクが肝心!・・・にも関わらず、前回はジャワにいたため非常に最低なブレイクで体に負担をかけてしまったため、今回は慎重に慎重に。

23801.jpg
ブレイク1日目: オレンジ・ジュース

23802.jpg
ブレイク2日目: マクロビ・レシピの野菜スープ
「マスター・クレンズ後のスープは感動的なおいしさ!」とよく言われますが、前回も今回も、そんな感動は起こらず。野菜を煮込んだスープだけを濾したので、まさに野菜の煮汁そのものと言った味。物足りないので次は濾した野菜をまた投入しよう。

23803.jpg
ブレイク3日目のランチ: 野菜スープ
野菜をまたスープと一緒に煮込んで。それが、野菜のエキスがすでに抜けきっているからか、思っていたよりおいしくない(汗)これだったらスープだけの方がおいしいな・・・。

23804.jpg
ブレイク3日目のディナー: 野菜スープとフルーツ
スープはまたまた濾して。具入りのスープを飲んだ後だからか、ホッとする味。少しおいしく感じるようにも。

23805.jpg
ブレイク4日目のランチ: 玄米と野菜とフルーツ
この日のためにオーガニック野菜、玄米、味噌を購入してあったので、少し量を控えめにいただきました。

23806.jpg
ブレイク4日目のディナー: 玄米と野菜とフルーツ
煮物の甘味はメープル・シロップで。

23807.jpg
普通食1日目:
いきなり仕事で泊まり取材。玄米とおかずを持参して、食べれそうなものをいくつかいただくことに。でも、生野菜はまだ受け付けない感じ。焼いたトウモロコシが温かくて甘くてホッとするおいしさ。

夜は冷たいお弁当はもうイヤだったので、宿泊先レストランのグリル野菜とバルサミコ酢のパスタを。

23808.jpg
普通食2日目の朝食: カット・フルーツとパイナップル・ジュース

23809.jpg
普通食2日目の昼食: 近くのレストランでトマトとバジルとパプリカのパスタ

完全なマクロビはやらないけど、しばらくは玄米と野菜を中心に自炊をして、たまに外で好きな物を食べて、ゆっくりと普通食に戻して行こうと思ってます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)