FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

トゥガナンの結婚式 ~食事の準備~


以前トゥガナン村で結婚式があるから見においでと言われていたのに行けなかったのですが、また結婚式のお誘い。「この前のはトゥガナンの外からのお嫁さんだったけど、今度はトゥガナン村の中での結婚だから、絶対見においで!」と言われ、行ってみました。「朝6時にはおいでって言われたけど、本当にそんな朝早くからやってるのかな・・・」と思ったものの、遅れるよりは先に着いていたいので、朝4時半に出発して一人バイパス・バルを東へ。

25501.jpg
村の中に入るとこんなことになってました。すーごーいー!!まるで昔の写真見たいな雰囲気!こんな様子を一度見てみたかったので、到着早々大興奮です。

25502.jpg
結婚式用の料理を黙々と作る男衆。立ち込める煙に目が痛い!

25503.jpg
朝4時からやっているそうです。

25504.jpg
こちらは煮込み料理部門。

25505.jpg
お話に出てくる魔女がぐつぐつ煮込んでいる鍋みたい。ブクブク泡がでるのがちと怖い・・・。

25506.jpg
バレでは刻み隊がラワールを。

25507.jpg
これは神様へのお供え物。

25508.jpg
こっちはお客様へのごちそう「ムギブン」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)