FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

パサール・アグンの星空


夕方になり、そろそろチャンディダサを発つ時間。本日のメイン・イベント、パサール・アグンへ出発です!

27301.jpg
道中どんどん日が暮れていきます。

27302.jpg
手前でちょっと横を見てみると、サンセットの終わりの時間だからか、こんなにキレイな景色が!眼下に雲海が広がり、神秘的な雰囲気。

27303.jpg
そして、写真ではあまりわかりませんが、星空も最高~!

一緒に来たみんなも、もちろん大感動!今日もまた流れ星が見えました☆

今回は、駐車場から上がる時には上からキドゥンが聞こえていたのに、着いてみたら電気もついていなくて真っ暗だし、誰もいなくて静か。しかも門には鍵がかかっていて、ちょっと不思議な感じもあったのですが、とにかくここの星空は素晴らしい!アグン山の中腹にあるので夜はとっても肌寒く、その澄んだ空気もまた清々しく、そして夜の静寂に包まれた空間は、厳かで神秘的な感じもします。

また、必ず星を見に来よう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)