FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

バンジャール仏教寺院


初めて、シンガラジャにある仏教寺院へ行ってみました。
ここはバリのヴィパッサナーのコースの開催場所でもあります。。

27701.jpg
バンジャール温泉のすぐ近くの高台にあります。

27702.jpg
最初の階段を上がったら出てくる中庭。

27703.jpg
敷地内には複数の建物が。

27704.jpg
庭のあちこちにもお釈迦様の像があります。

27705.jpg
こちらの建物には「天上天下唯我独尊」の壁画が飾られています。

27706.jpg
黄金のストゥーパ(?)の周りを静かに周る修行者の方々。

27707.jpg
ここがとっても気持ち良く、時間を忘れてしばらく座っていました。

27708.jpg
偉いお坊さんでしょうか。とってもリアル。

27709.jpg
その奥にはこんな大きなボロブドゥール風の建物が。

27710.jpg
中にも仏像があり、静かに念仏や瞑想をされている方々が。

27711.jpg
フッと前を見ると、目の前はるか遠くに海が。

バリのお寺だっていつも賑やかなワケではないけれど、この静寂すぎるくらいの空間がなんとも心地よく、いつもあわただしく過ごす日常生活で乱れた心が落ち着いて行くような、そんなひとときでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)