FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

LCCTからイポーへ


今年の春、あの「かわいいマレーシア」に出会ってから、にわかマレーシア・ブームが到来。載っているところが、好みの場所だらけ!まずはマラッカに行ってみたけれど、他も行かなきゃ気が済まない!と次のターゲットになったのは、マレーシアで3番目に大きな街・イポー。

特にこれと言って大きな観光地があるワケではなく、華僑の多い地方都市といった感じなのですが、そんな小さな街が実は好きだったりするのです。コロニアル調と、華僑の香りが強烈な街の写真を見ると、シンガポールのような感じだけれど、リアルに古くてこぢんまりとした感じにヤラれてしまいました。

28501.jpg
久しぶりにやって来ました、KLのLCCT。久しぶりだわ~!

28502.jpg
一旦KLセントラルまで出て、電車でと思っていたにも関わらず、LCCT内に長距離バスのカウンターが。

28503.jpg
イポーまで3時間半で着くそうなので、バスに乗っちゃうことに。

28504.jpg
LCCTのターミナルの外へ。

28505.jpg
最初に目に入ったのが、イポー発祥のホワイト・コーヒーのお店「オールド・タウン・ホワイト・コーヒー」。本場に乗り込む前に、ここで軽く舌慣らしすることに。

28506.jpg
このままずーっと歩いて行くと、KL市内や各都市行きのバス乗り場があります。

28507.jpg
これが今日お世話になるバス。またもやウルトラマン仕様。

28508.jpg
中は1列3席でゆったり。

28509.jpg
出発まで朝食を。・・・あれ、なんかイマイチ(汗)

28510.jpg
イポーに向かって、レッツ・ゴー!

【Star Shuttle】
www.starwira.com

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)