FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

イポー駅


イポーに着いた~!!まず最初に目指すのは、イポー駅。近郊バス・ターミナルから歩いて5分くらいです。本当は2つの目的があったけど、1つだけ片付けることに。イポーからKLまでの帰りのチケット購入です。

最初にイポーに行こうと思い始めてネックだったのが、移動時間の長さ。マレー鉄道だと片道5時間もかかるとガイドブックに書いてあり、短い日程ではちょっと辛い。「それでもどうしてもイポーに行きたい!」と思ってネットでいろいろ調べていたら、「ETS(Electric Train Service)」と呼ばれる新しい特急電車があり、一番早い電車で2時間で着くとわかり、イポーの旅が現実のものとなったのです。

行きのチケットは何だかんだで事前に用意できなかったものの、成り行き上長距離バスにのったので、それはよし。しかし帰りは日曜なのでどうしても早めに席を予約してしまいたいところ。

28701.jpg
とっても優雅なコロニアル調のイポー駅。

28702.jpg
街のシンボル。

28703.jpg
KLまでのチケットを予約しにやって来ました。これがETS。

28704.jpg
駅舎内は近代的。

28705.jpg
ETSのチケットは専用のカウンターで。チケット・カウンターには人が溢れています。

28706.jpg
無事にチケットをゲット!

【ETS】
http://www.ets-train.com.my/web/ets/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)