FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

イポーの旧市街


イポーでの一番の楽しみだったのが、旧市街歩き。レトロというか、ボロいというか、それが紙一重な街並みは、人によっては完全に興味ないと思いますが、このリアルに古い建物が今の時代にも現役で活用されているのがなんとも心を温かくし、そして昔にタイム・スリップしたような感覚も楽しめて、やめられません!

28901.jpg
シンガポールの再開発後のピッカピカのハリボテ式ショップ・ハウスとは、ムードが違う!

28902.jpg
ホテルへ行くまでに既にプチ迷子に(汗)しかし、目の前にはモロ好み~な街並みが。この靴屋さんで道を教えてもらいました。

28903.jpg
華僑の街だけあり、至る所に漢字の看板が。

28904.jpg
あっちにもこっちにも、絵になる風景が。

28905.jpg
あぁ~、どうかこのままずーっと現役でいて下さいませ。

28906.jpg
かわいいお母さんに呼び込みをかけられて入った食堂。

28907.jpg
暑いので、イポー名物のホワイト・コーヒーばかり。結構酸味が強い、そしてそんなに好みの味ではないかも・・・。

28908.jpg
店先のに・く・ま・ん。お皿と箸と、シャッターの色もキレイ。

28909.jpg
イポーは、どこへ行ってもゆる~い空気が流れてました。

28910.jpg
この写真館はもう営業していないみたい。でもこのままここにあってほしいと願います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)