FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ナイトマーケット


ナイト・マーケットって、旅行に行くとついつい行ってみたくなる場所。ガイドブックの地図を見ながら朝までやっているというナイト・マーケットを目指して出かけたものの、着いてみるとタダの道路で夜市の気配なんて一切なし。翌日タウゲ・アヤムを食べに行こうとテクテク歩いていると、目の前に現れたのは、ナイト・マーケットではございませんか!・・・やっぱり方向音痴なのかもしれないけど、ガイドブックの地図が違うような気も。規模の小さなナイト・マーケットだったけど、その独特の雰囲気は健在!

29901.jpg
「Gerbang Malam(夜の扉)」と書かれたアーチから先がナイト・マーケット・エリア。

29902.jpg
もうすでに暗いけど、やっとポツポツお店がでてきたところ。イポーの夜は遅い時間からスタートなのかしら。それなら昨日の場所も今日行けば何かあるのかも・・・。

29903.jpg
お客さんも、もっと遅い時間から出てくるのか、人通りもまばら。

29904.jpg
時計や携帯のアクセサリー、洋服に靴など定番グッズが並びます。

29905.jpg
首としっぽを振りながら歩くネコのおもちゃ。マリカちゃんお買い上げ~。そして最終的には我が家の殿のもとへ。

29906.jpg
ポメロの直売。イポーの名産のようです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)