FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

イポーから


イポーからクアラルンプールへは、当初の予定通り列車で。イポーに着いてすぐにチケットを買っておいたので余裕で列車の到着を待ちます。

30201.jpg
イポーのランドマークの駅舎から出発です。

30202.jpg
これがETSのシルバー。

30203.jpg
ひたすらこんなのどかな風景を眺めていたら、うとうとうたた寝してしまいました。

30204.jpg
KLセントラル駅到着。

30205.jpg
KLIA行きのエクスプレスのチケットを購入。

30206.jpg
そして歩いていくと、エアアジのターミナル・LCCT行きの電車を発見!

30207.jpg
KLIAエクスプレスのチケットを無事に払い戻してもらい、LCCT行きのチケットをゲット!

30208.jpg
こちら電車の中。

30209.jpg
サラッ・ティンギ駅でバスに乗り換えます。

30210.jpg
これがLCCT行きのバス。

30211.jpg
後はこのバスでLCCTまで直行、楽チン!

30212.jpg
空港に着いたら、途端に土砂降り!でもフライトまでには雨も上がり、無事帰りました。

初めてのイポーの旅、マレーシア自体も久しぶりだったし、とても新鮮な旅になりました。地方都市ならでは?と言っていいのか、いやいや、イポーならではの空気ですね、時間が止まったかのようなレトロな街並みと、驚くくらいに親切で優しい華僑の人々とのふれあいが何とも居心地が良く、ちょっと疲れた時にフラッとまた来たいと思うステキな街でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)