FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

シンガポールとペナンの旅 ~Changi APT~


エアアジのキャンペーン・メールとアゴダの「○分前に予約されました」に完全に踊らされている今日この頃。以前は気が向いたら「明日から!」くらいの軽いフットワークで旅行に出かけていたものの、エアアジのキャンペーン・メールを受信するとついつい予約してしまい、ここのところかなり先に旅先を決めるように。イポーの旅をまだ先に控えたある日、いつものごとくエアアジのキャンペーン・メールが届き、「一応チェック・・・」と思って目を通していると、シンガポール-ペナンのチケットがとっても安い!ということで、またしてもエアアジ・キャンペーンにまんまと乗せられて、2011年の海外旅行を締めくくる、初ペナンの旅に行ってきました。

30401.jpg
早朝のングラ・ライ国際空港。

30402.jpg
このエアアジの飛行機でまずはシンガポールへ。

せっかくシンガポール経由なので、「久しぶりに買い物もしたい!」と思いストップ・オーバーに。これまた久しぶりのシンガポールを楽しみに、いろいろ買い物リストも出来上がっていた、今回一緒に行く予定だった旅友のじるちゃんは、なんと!ギリギリになってKITASの更新が終わらず!イポーに続いて急きょマリカちゃんと出発。←いろいろありました(汗)

シンガポールでショッピングはしたいものの、初日からホテルはペナンなので、余計な荷物は持って歩きたくない。空港で荷物を預けて出かけることにしました。

30403.jpg
エアアジが到着するターミナル1は、入国審査からもほど近いワトソンズの奥に「レフト・バッゲージ」が。

30404.jpg
24時間受け付けてもらえます。

30405.jpg
中の様子。

30406.jpg
こちら料金表。今回は機内持ち込みできるサイズのキャスターつきバッグを預けてS$3.2。

30407.jpg
レシートは荷物を受け取る時に再度提示します。

バリ-シンガポール、シンガポール-ペナンのどちらのルートもエアアジだったので、ターミナル1の中に荷物を預けて、身軽でシンガポールでのショッピングを楽しむことができました。ターミナル内部だけではなく、入国審査の外にもレフト・バッゲージはあるので、状況によって使い分けして上手く利用するととっても便利!です。

【Changi Airport Singapore -Baggage Services-】
http://www.changiairport.com/at-changi/facilities-and-services/baggage-services


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)