FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

インド商店


チャイナタウンを経由して、やってきましたリトル・インディア!今回のシンガポールとペナンの旅も取材の予定だったのですが、直前の変更でプライベートな旅に。取材旅行と違ってのんんびりと好きなところだけ周れるので、イケアと紀伊国屋以外はお任せモードで。

30501.jpg
漢字のタイルが埋め込まれたMRTチャイナタウン駅。チャイナタウンの雰囲気バリバリです!

30502.jpg
朝食は珍しくリトル・インディアでチキン・ブリヤニを。そして毎回必ず訪れるお気に入りのインド商店を目指します。手前にある路上の野菜販売スペースもなんだか好きなんですよね。

30503.jpg
インド商店到着~!まずはお供え物の色鮮やかさに目を奪われるのが恒例行事。

30504.jpg
ジャスミンの可憐なネックレス(?)とても良い香りがします。

30505.jpg
何に使うのかわからないけど、どれもキレイ。シンガポールに住んでいたら、家に飾りたいくらい!

30506.jpg
インドのお供え物といえば!のマリーゴールド。オーキッドは土地柄でしょうかねぇ。

30507.jpg
店先でもこれだけ楽しみ、ついに商店内部へ。

30508.jpg
小さな店内にはインドの品物がギッシリ!このコッテリ感にメロメロで、キレイなストアには行かずに、毎回このお店にやって来ます。

30509.jpg
ヘアー・オイルひとつとってみても、こんなに異国情緒いっぱい!

30510.jpg
試す勇気はいまのところないけど、見ているだけでも楽しい~。

30511.jpg
きっと宗教の道具なんでしょうが、それらもステキなデザインのものがいっぱいあります。

30512.jpg
ドンピシャリ!のデザインに巡り合わなかったので購入には至らなかったけど、お茶やお菓子などをサーブするのにつかいたい、これ。

30513.jpg
リトル・インディアに溢れるキラキラ鮮やかな色彩に、いつも元気をもらいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)