FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

リトル・インディアとモスク


どこの国に行っても、あれば思わず足を向けてしまうのがチャイナ・タウンとリトル・インディア。ペナンにもリトル・インディアがあるようなので、もちろん寄ってみることに。

31201.jpg
インド系のショップがズラーッと並ぶ通り。なんだか面白そうでドキドキ!アクセサリー・ショップや小さな雑貨店、DVDショップなどひやかしてインドの風に吹かれてみます。道路にはサリーを着たマネキンがあっちにもこっちにも。

31202.jpg
お店に並ぶもので気になるアイテムはいっぱいあるけど、やっぱり女性の装飾品の煌びやかさには思わず目がいっちゃいますね。

31203.jpg
モスクも昼と夜ではこんなに雰囲気が変わります。モスク脇のナシ・カンダール食堂も気になる存在。

31204.jpg
夜のリトル・インディアだって負けじと怪しさアップ!

朝からトライショーで観光して、午後のお散歩まではホテルで一回お昼寝タイムも取れたし、ディナー前にも休憩を入れて、ゆったりとしたペースで周ったけど、十分ジョージタウン周辺を満喫することができました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)