FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

シンガポールの住宅地


取材中に街を歩いていたら、なんだかとっても可愛い住宅が立ち並ぶ脇道を発見。暑くてバテバテの同行者を、観光名所でも何でもない住宅街へ連れまわすのは申し訳ないので、「ちょっとここで待ってて!」とメイン・ストリートの涼しい場所で休んでてもらい、一人で行ってみました。

03201.jpg
同じ造りの家が、ズラーッと並んでいます。好み~!!

03202.jpg
あ!この家売ってる~!買えないのにしばらく真剣に悩んでしまいました(笑)

03203.jpg
ルーバー付きの窓も、換気窓のデザインも、バリ子の自宅と同じだわ~♪

03204.jpg
階段が前にって横の部屋が突き出しているので、テラス部分も割とプライバシーがある感じ。

03207.jpg
鉄格子のデザインも可愛いパターンの家がたくさん!

03205.jpg
見た目はちょっとおもちゃっぽい感もありますね。

03206.jpg
結局並んでいる家を一番奥まで見てしまいました。

03208.jpg
こういうオフホワイトのシンプルな家、いいですね~。

03209.jpg
<オマケ> 別の通りで見つけた好みのアイアンの門扉。家にもつけたいけど、どこに・・・。

こんな時間が一番楽しかったりします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)