FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ちびっ子バロン隊のお通り~!


ガルンガンからクニンガンにかけて、ちびっ子バロン隊が街を歩きます。「Ngelawang」と言い、ドドデンデンデン、ドドデンデンデン~♪というガムランの演奏と共に街を練り歩き、お店やお家で寄付をもらうと、その場でバロンを踊ってくれるのですが、その様子がとてもかわいらしい!

32001.jpg
ガムランの音につられて道路に出ると、ちびっ子バロン隊発見!

32002.jpg
ガムランの演奏に合わせて出動です。

32003.jpg
「寄付して」と言われたので、いつもは道ばたで見ているだけだったけど、初めて自分のためにやってもらいました!

32004.jpg
目の前でガムランのリズムに合わせて、バロンが踊り始めましたよ~。

32005.jpg
大きな口を開けて、近寄って来ます。ちょっと迫力もあって、楽しい~!

32006.jpg
Barong Bangkal。一緒に見ていた友達の子供は、あまりの近さに怖がっていました。

32007.jpg
一踊りしたら、ガムランを演奏しながら旅立って行きました。ありがとう!

街を歩いている様子を見るだけでもお祭りらしい雰囲気があってかわいらしいけど、お店や家じゃなくても、こんな風に外国人でも道ばたでバロンに踊ってもらうこともできるんです。ちびっ子バロン隊を見かけたら、是非お願いしてみて!バリの思い出になること間違いナシですよ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)