FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ウブドでウワサのポテト・グラタン ~Cafe Vespa~


ウブドのプネスタナンに去年オープンした「カフェ・ヴェスパ」。ポテト・グラタンがおいしいと聞いて、オープンしてすぐに食べに行ったら、なんとその日はお休み(汗)先日ついにリベンジしてきました。

32901.jpg
カフェは温かみのある色合いで、ゆっくりとくつろげる空間に。ハノマン通りのカフェと同じような雰囲気で、のんびりゆったり長居したくなる雰囲気です。

32902.jpg
噂のポテト・グラタンをオーダーして、まずはココナッツ・ジュースを。ビタミンやミネラルが豊富で、栄養価が高いのですが、サッパリとした味もお気に入りで普段からよく飲みます。

32903.jpg
ポテト・グラタン(Rp.36,000)登場~!そ、それにしてもすごいボリューム!!あっつあつをハフハフ言いながらいただきました。ホワイトソースが割とさっぱりとした味つけで、ポテトの甘味がちゃんと存在感をアピールしています。

32904.jpg
こちらは友達がオーダーしたチキン&トーフ・ステーキ(Rp.44,000)「前に友達が食べてるのを分けてもらって、次はこれにしようと思って」と。そんな友達から、少し味見させてもらい、「次はこれにするー!」とまんまと同じ反応を起こしてしまいました(笑)スパイスやソースの使い方が優しくて、ホッとするようなお味でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)