FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ローラの初シンガポール マリーナ・ベイ・サンズ編


「ホテルは絶対ここにする~!」と言って、それ以外は全く考えていないローラに押し切られ、泊まっちゃいました「マリーナ・ベイ・サンズ」。

33501.jpg
「バスタブあった方がいい」とか、「シティービュー!」とかで、プレミア・シティ・ビューに決定。お部屋は広々。そして窓の外にはマーライオンが!

33502.jpg
バスルームもゆったりとした広さでバリア・フリーになっています。

33503.jpg
これが窓からの景色。

33504.jpg
ローラがマリーナ・ベイ・サンズに泊まりたかったのは、もちろん某テレビCMを観てのこと。そんなワケで、ホテルで一番楽しみにしていたのは、屋上プール・エリアの「マリーナ・ベイ・サンズ・スカイパーク」。着いた途端に「ロコモーション」を口ずさんでいらっしゃいました。

33505.jpg
地上200mからの眺め!フェンスが少し先に設置してあり真下は見えないから、客室の窓際ほどの恐怖感はなく、気持ち良く景色を楽しめます。

33506.jpg
カーブした先、一番奥がアウトサイド・ゲストが入れる部分です。

33507.jpg
普段プール・サイドにはヤシの木とバレがお決まりの世界からこんな大都会のプールへ来たものだから、とっても新鮮!

33508.jpg
眼下にはマーライオンパークや高層ビルが。

33509.jpg
ス○ップがあるいたガーデン・エリア。うんうん、確かにテレビで観たのここだね~。

33510.jpg
マーライオン・パークと反対側はこんな風に。どんどん開発が進んでいますね。13年前初めてのシンガポールでマーライオン・パークに来た時は、何もなかったのに。

せっかくマーライオン・ビューのお部屋なので、広々快適にのんびり・・・なんて姉の思いは無残にも切り捨てられ、初シンガポールのローラの行きたいところづくしで、あんまりゆっくりできなかった(涙)それでもホテルにいる間は、やっぱり気持ち良く過ごせました。つかの間のステキな思い出です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)