FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ローラの初シンガポール 夜景編


短いバリ滞在中にシンガポールに行くなら、日帰りでサクッと雰囲気だけ味わってもいいかな・・・と思っていた姉の思惑とは裏腹に、「夜のマーライオン見たい!」、「クルーズ行きたい!」、「シンガポール・フライヤーに乗りたい!」というローラの希望で、1泊にすることにしたのです。旅の大きな目的である夜景巡りも、ガッツリと楽しんできました~!

33601.jpg
少し早い時間にマーライオン・パークへ。そうすると、空にまだ青さが残っていて、こんなにステキでした!

33602.jpg
「Light Art Festival」開催中で、マー様がこんなことになってました!誰でも自由に色遊び出来たと後で分かり、残念。やりたかったなぁ~。

33603.jpg
そしてマーライオン・パークからクラーク・キーまでローラ希望のクルーズへ。

33604.jpg
船に乗ったら、MBSのレーザー・ショーがスタート。しまった!もう少し公園にいるべきだった・・・。

33605.jpg
しかし、船はゆっくりとクラーク・キーに向かって進みます。久しぶりだけど、夜の静かなビルたちの雰囲気と心地よい風にしばし酔いしれます。

33606.jpg
そして、どうしても行きたいという「シンガポール・フライヤー」へ。

33607.jpg
中はこんな風に、夜景がバッチリ見えます。ゆっくりゆっくりと頂上へ向かいます。

33608.jpg
頂上付近。これからシティ・ビューを遮るものなく楽しめます。

33609.jpg
後半半分は、この景色を眺めながら下りて行きます。ウットリ~!

33610.jpg
所変わって、MBSのスカイ・パーク。昼とうって変わってとってもムーディ。

33611.jpg
シティ・ビューは宝石箱みたいに輝いてます。

33612.jpg
プールから見える夜の街。

と、夜になっても夜景巡りでホテルにいる時間はかなり短かかったものの、丸1日シンガポールをた~っぷりと満喫できました!初の姉妹海外旅行、これにて終了~。次はジョニーや友人みんながソウルに大集合!今から楽しみです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)