FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

Pasar Candikuning


ニュピが明けてから天気の良い日々が続くようになりました。雨季から乾季へ入って行くように、空気も湿度がどんどん抜け始め、過ごしやすくなってきました。ニュピ明け早々撮影でブドゥグルに行ったので、帰りにチャンディクニン市場へ。

33801.jpg
高原野菜やトロピカルフルーツが売られているのですが、高原の雰囲気あり、アジアっぽさあり。ドメスティックの旅行者もよく訪れます。

33802.jpg
どこのお店も、商魂たくましいイブが。今日もいっちょ頑張りますか!

33803.jpg
見た目にも新鮮な野菜が山積みにされていて、それもフォトジェニック!

33804.jpg
トロピカルフルーツは、試食もさせてくれます。

33805.jpg
ブドゥグルと言えばイチゴ!日本のものに比べるとシッカリとして酸味が強め。これをジュースにするのが好きです。

33806.jpg
野菜もゲットしましたが、本日の目的はこちら。植木屋さん。

33807.jpg
ここに来ると必ず寄って、苗木を1つ2つ買って帰ります。

33808.jpg
本日のお目当ては、パセリとレモンの木。

33809.jpg
お店の奥にはこんなにたくさんの苗木が。うぅ~、ワクワクする~!!

お目当てのパセリとレモンは無事ゲット。帰り道にクマンギも買いたかったのを思い出して、しまった~!またドライブがてらやって来ることにしましょうかね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)