FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

ブドゥグルのペンション風レストラン ルンプナ


一時期ブドゥグルが好きで好きで、週末になる度に通っていました。南部のうだるような暑さから逃れて、週末の1泊2日、寒いくらいに引き締まったブドゥグルの空気に身をさらすだけで、毎日の疲れをリリースして、リフレッシュできるのです。ブドゥグルに行く時には必ず道中にあるラワールのワルンか、豆腐の専門店カフェ・タフに寄るのがお決まりで、それも旅の楽しみだったのですが、ある時ホテルのスタッフが近所のレストランを紹介してくれました。それが衝撃の出会い!というくらいにステキなカフェで、それ以来1泊2日の内2回は利用し、日帰りで行く時もここでごはんをするのが楽しみに。

33701.jpg
そんな「カフェテラス ルンプナ」ハンダラのゴルフ場のすぐ側にあります。まるで軽井沢とかにありそうな外観。

33702.jpg
店内も軽井沢か清里?って感じで、なんだかホッとする空間なんです。

33703.jpg
食事はなんでもおいしい!でも、オーダーするものはたいがいいつも同じ(笑)これはマッシュルーム・スープ。

33704.jpg
ポーチド・エッグ・サラダ。手作りドレッシングは、4種類(?)もあり、好きなものを選べます。

33705.jpg
シイタケ・クリーム。今日はちょっとスープが少なかったけど、これ絶品!

33706.jpg
チキン・ソテーのバジル・ペースト添え。ジェノベーゼ・パスタももっちろんおいしい!

あー、行く度に必ず満足してお店を出て、「家の近くにあったらな~。毎日通うかも・・・」と毎度毎度思うんです。久しぶりにカフェ・タフにも行きたいと思うんだけど、次のブドゥグルも、またきっと寄っちゃうんだろうな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)