FC2ブログ

プロフィール

バリ子

Author:バリ子

トラベル・ライター&撮影コーディネーター。バリ島を中心に、シンガポールやマレーシア、台湾などで活動しています。

修行中のカメラ片手に、伝統行事や昔ながらの美しい自然の残る村々を訪れたり、現地の人々と触れ合ったりと、あちこち飛び回っています。

ハーブや薬草にも興味あり。特にインドネシアの民間療法を少しずつお勉強している今日この頃です。

アマルタでシュノーケリング


3月に入ってからは天気の良い日も多くなったのですが、ニュピが明けてからは毎日晴天で、乾季に向かい始めたという感じ。気持ちの良い毎日に、「私の季節がやって来た~!!!」とばかりに張り切ってあちこち出かけています。なんせ雨季の間に蓄えた体力が満タンなもので(笑)

そんなある日、友人夫婦とお子チャマ2人を誘い、アマルタへ行ってきました。はい、飽きもせずにアマルタです(笑)

33901.jpg
ニュピ前にローラを連れて来た時とは海の色が全然違う!季節が変わったのが一目瞭然。

33902.jpg
濃い青とコバルト・ブルーのコンビネーションが美しい!

33903.jpg
本日はいつもより潮が満ちているみたい。

33904.jpg
まずはランチ!食事も毎回同じものばかりオーダーしてしまうんですよね・・・。お気に入りのトマト・サラダ。

33905.jpg
ステーキはスペシャル・メニューのエシャロット・ソース。うーん、普通のブラック・ペッパーの方が好みでした。それにしても、オススメのチーズ・ソース、今まで一度もあったためしがない。また次回に。

33906.jpg
こちらも定番のチョコレート・ケーキ。今回はおやつにアイス・クリームを頼んでみたら、このケーキについてくる愛ストは違って、高級感溢れる手作り風アイスで、ビックリするおいしさ。新たな定番決定!

お腹いっぱいになって、少し休憩してからみんなで海へ。潮が満ちているだけあって、すぐに波酔いしてしまった私(汗)しかし、元気いっぱいのお子チャマと一緒に、2度も沖にある祠まで泳いで行ったのだ~!

アマルタにはシュノーケリング・セットのレンタルがあるのでいつも利用しているのですが、今回その状態がとても悪くなっていて、きちんと使えるマスクがなかったので、途中で何もつけずに沖まで行きました。しかし、庭に設置されているシャワーは固定式からホースのついたものに変わっていて、便利に。

これからが乾季本番!まだまだアマルタに遊びに来たいな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)